カロリーブログ

2020.05.02

食べないダイエットはダメ

私の誤ったダイエット経験談をお話しします。参考になれば嬉しいです。

私は中学生の時に健康診断でコレステロール値が高く出てしまい自分は脂肪が多い→太っていると誤った考えをしてしまい、そこからダイエットをしました。実際は体重は低体重でダイエットをしなくても良かったのですが誤った判断をしてしまいダイエットを開始しました。

まず脂質を徹底的に摂らないように油物を食べないようにしていました、結果は肌がボロボロになり、しわしわで肌にハリがなくなりました。

次にやったのが一日2食+運動(ランニンング+水泳)です。結果は体重が5キロほど落ちました。しかし、筋肉の元となるタンパク質やエネルギー源の炭水化物を取らなかったことにより筋肉がなくなって骨と皮のようになり顔色も悪くなりました。

私が行ったのはダイエットというダイエットではないかもしれませんが言えることは食事制限をせず朝昼晩三食バランスよく食べて(ご飯→豆腐やささみがおすすめ)+運動をすることです。さらにゼロキャロでサポートしてもらえば完璧。

お風呂上がりに足のマッサージするだけで細くなりますし、ストレッチをすると股関節周りが柔らかくなり脂肪燃焼にも効果があります。

一番言いたいことは、私の経験談のようなことは絶対にやらないでください!!!

2020.04.22

普段の飲み物を水に切り替えると痩せる!

私は自分の体型に自信がなく、ダイエットを何度か試みたことがあります。



食べ物に特化したダイエットはいくつもありますが、なかなか続きませんでした…。長い試行錯誤の結果、普段の「飲み物」に目を付けました。

私がいつも飲んでいたのは、炭酸飲料(サイダーやオランジーナが大好きです)やミルクココア。また、ファミレスに行くと、「せっかくだから…」とメロンソーダやオレンジジュースなど、明らかに糖分が高いドリンクを頼んでしまっていました。



食べ物はなかなか制限が難しいですが、飲み物は切り替えが楽なのではないかとふと思いました。

それから、飲み物は「水」「ウーロン茶」などに限定しました。些細なことかもしれませんが、毎日摂取する水分を変えていくことは重要だと思います。

もちろん、体を動かすことも心掛けましたが、その結果、1か月で3キロほど痩せました。



水、ウーロン茶に限らず、コーヒーに入れる砂糖の量を減らしてみるとか、ガムシロップを使わないようにする、という工夫も大きいと思います。

どのように水分をとるか、というのは毎日の食事に必ずセットになってくるので、積み重ねたら大きなカロリー削減になります!

無理のないように、一部分を切り替えるのは苦にならず続けていけるのでおすすめです!

Copyright (C) yaserumizu.cloud-line.com All Rights Reserved.